黒耀の水 [環境]

CIMG1695.JPG

和田峠、男女倉地区からこんこんと湧き出る水、それが「黒耀の水」である。

本日、神子柴のある南箕輪村に借用資料を返却に行った際、久しぶりに和田峠をとおり、男女倉に降りた。
この水は、黒曜石層を通過して湧き出るミネラル分に富んだもの。
かなりの名水で、これでご飯を炊いたり、コーヒーを入れるととてもうまいのだ。
みんなポリタンクを何個も積んで、この水を汲みに来る。
タダだしね。

写真は茶髪のスナックのママ。この水で水割りを出すと、客が喜ぶのだという。

「ハイ! ニューボトル! ニューボトル!」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジュンクワ

ここの水、すごい人気ですよね。
数年前に、この水を飲もうと思い立ち寄ったのですが、
ペットボトル10数本、コンテナに入れた人たちが数人並んでいました。
by ジュンクワ (2009-06-20 22:20) 

八ケ岳

18リットルのポリタンを、何個も持ってきている人もいます。
ヤリすぎだよ、お前ら!
by 八ケ岳 (2009-06-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思考停止アムッド洞窟人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。