神津島恩馳島黒曜石産地への渡船(その1) [石材]

CIMG4131.JPG

8月28日9時、吉栄丸にて、調査グループは恩馳島への接岸に挑戦!

島には渡し場がなく、船のへさきから1か所しかない岩礁に飛び移る危険な渡しだ。
舳先には河合、前田、小野、工藤さんらが、渡るタイミングを見計らっている。

しかし熱帯低気圧の影響から波のうねりが高く、飛び移る岩礁は大きな波の下だ。
写真では穏やかそうに見えるのだが、波が荒い。
日本旧石器学会長が波にさらわれたのでは、八ヶ岳も役員の一人としてまずい。
とてもこの状況では不可能だった。

初日のトライは不成功に終わった。
2度目のトライは29日に。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

AT

写真では波が穏やかそうに見えているのですが、実は・・・だったのですか。
大変でしたね。
by AT (2010-09-02 17:14) 

佐久考古

写真では穏やかなのに・・・・
八ケ岳
by 佐久考古 (2010-09-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。