仮称 0.00%研究会 設立のお知らせ [研究会]

小野昭さんが長野県に赴任されたのを契機に、有志で研究会を行うことになった。

”仮称 0.00%研究会”

研究の可能性がゼロという意味ではない。

研究会の後は、ノン・アルコールで帰りましょう、という意味である。
(研究会と称し、飲み会に走るオヤジにはつらい話だが、ガンマGTPの数値減少には貢献大)

毎月1回、皆様の参加は自由なので、興味がある方は参加してほしい。
興味がある回だけでもかまわない。概要は以下である。

◆概 要
1)会 場 浅間縄文ミュージアム(主として) http://w2.avis.ne.jp/~jomon/
2)内 容 考古学、第四紀関係など
3)時 間 金曜日(平日) 午後7:00―9:00 (主として)
4)参 加 希望者ならだれでも
5)構 成 1名の話題提供と参加者によるブレインストーミング
6)資 料 A4(統一サイズ)資料配布
7)通 知 八ケ岳だより(ブログ)およびメールなどでお知らせ
8)日 程 月一回 (程度)
9)参加費 基本は無料。ただし資料代程度をいただく場合があります。

第1回 5月31日(金) 堤   隆 神子柴石器群をめぐる4つの論争のゆくえ
第2回 6月21日(金) 藤森英二 栃原岩陰遺跡について(仮題)
(詳細は別途お知らせします)

会場準備の都合があるので、参加希望者は下記にメールをいただきたい。
◆ jomon@mx2.avis.ne.jp 浅間縄文ミュージアム(堤あて)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。