黒曜石の超技巧的 象嵌ストラップ [グッズ]

DSCN0864.JPG

黒曜石の超技巧的ストラップが手元にある。

島根県隠岐の八幡黒耀石店の八幡さんが出雲大社に納められたもので、
隠岐の黒曜石に、螺鈿でオオクニヌシノミコトが象嵌されている。
どのように埋め込んだのだろうか? 

いまでは手に入らないレアなストラップである。

これでオレにもいいことあるかな?? 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ストラップ

私もこの夏に大社参りをしました折に、このストラップを買いました。
このストラップの事で質問したいのですが、この螺鈿の部分、七色に光るところですが、光が当たらないと、どの様な色になっていますか?
・・・実は先日、運悪くこのストラップが汚れてしまい、つい何も考えずにアルコール入りの液体で拭いたのですが、それ以降この部分が、光が当たらない時には鉄色をして、表面も黒曜石の部分と違い、ザラザラとしているような感じがします・・・
始めにどうだったか覚えておりませんため、是非お伺いをしたくて書かせて頂きました。如何でしょうか?
by ストラップ (2014-09-13 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。