雪・雪・・・そして寒すぎる [思考漂流]

今年の冬は、ホントに寒い。そして北日本ほどじゃないけど雪ばっかりでウンザリ。
ああ、静岡に住みたい。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ユキダルマン

雪がドカッと降ったり、雨がふってとけて凍ったりと、今年の冬は変ですね。子供は雪だるまを作ったりと楽しそうですが・・・・・
by ユキダルマン (2017-01-30 12:22) 

八ケ岳

ユキダルマンさん、確かにそうですね。
異常気象が、異常でなくなるんでしょうか?
今後・・・


by 八ケ岳 (2017-01-31 13:21) 

ユキダルマン

昨年は夏も蒸し暑く、6月も梅雨のような天気でした。台風も来ました。イカもサンマも不漁だったようで、海水温も変化しているのではと思います。南米のラ・ニーニャが影響しているとかききましたが、たしかに昨年の夏と今年の冬は寒暖の差が大きい気がします。一時的な変化なのでしょうか。あるいは、長い目で見ると夏はより蒸し暑く、冬も湿度が高く、雪が多くなっていくのか・・・カブトムシがブラキストン線をこえて飛んでくるのも時間の問題かもしれません。
by ユキダルマン (2017-02-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。