私の書いた原稿 ブログトップ

やっと終わった「信州黒曜石原産地の資源開発とその供給」 [私の書いた原稿]

8月末締め切りの原稿が、ようやく昨日出し終えた。

「信州黒曜石原産地の資源開発とその供給」
というタイトルで、古代出雲歴史博物館が発行するものである。

ふうっ~。
nice!(0)  コメント(0) 

新刊紹介 『旧石器社会の構造的変化と地域適応』 森先一貴著 [私の書いた原稿]

img085.jpg

森先一貴さんの学位論文『旧石器社会の構造的変化と地域適応』の新刊紹介を書いた。 
2010年12月30日発刊の『考古学研究』57-3で、117頁である。

掲載までに時間がかかることもあって、依頼を受けてから半年ほど経ってしまい、「新刊」の紹介というには遅くなって申し訳なかった。
「書評」のほうが良かったのだろうが、私の古い研究脳では、評価といった視点では書けなかったため、「紹介」とさせていただいた。

紹介の内容は『考古学研究』をご覧いただきたい。

『旧石器社会の構造的変化と地域適応』は六一書房で購入できる。
http://www.book61.co.jp/book_html/N04680/ 262頁 7800円+税


私の書いた原稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。