複製の模造 [博物館]

kamen.JPG

複製の模造って、なんだかややこしい・・・・
・・・・でも捏造じゃないからいいか。

長野県立歴史館で借りた縄文土偶”仮面の女神”の複製が、返却期限が迫ってきた。
その代役として急遽、借りてきた複製をもとに”仮面の女神”の模造品を作ったのである。
【写真手前=模造 写真奥=複製】

ウチの館の主任は、とってもアーチストなので、これまでたくさんの模造品を作ってきた。
それらの縄文遺物は、オブジェやイメージ展示として大活躍している。

あとはこの土偶を1ヶ月乾燥、薪火で焼けば完成!
6月後半から館にお目見えです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジュンクワ

おーぅっ りゅうちゃん 久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

写真のカット、角度といいナイスです。

by ジュンクワ (2009-05-09 00:17) 

八ケ岳

本人 曰く、頭のてっぺんは写してくれるなと・・

子どもたちの体験学習でも縄文おじさんとして大人気なりゅうちゃんです。

昨日は、出前博物館で170人の小学6年生を相手に縄文の話をしたりゅうちゃん。

りっぱな考古学者です。
by 八ケ岳 (2009-05-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。