企画展 「骨は語る」 明日スタート [展示]

img325.jpg

ようやく企画展の準備が終わり、明日29日のスタートを待つばかり。

今回のポスターはインパクトが強すぎて、
「ガイコツはちょっと…」
といって貼ってくれないレストランがある。名誉なことである。

写真は、岩手県宮野貝塚の晩期縄文人骨。
国立科学博物館のご配慮で実物をお借りしている。

展示室はホネだらけ。
今回の展示は本当にホネの折れる作業だった。

8月31日まで。ぜひご覧ください。
浅間縄文ミュージアム http://w2.avis.ne.jp/~jomon/ 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ジュンクワ

スバラスイポスターではありませんか

インパクトあるので、町の話題になりそうです。

展示の手法などを学びに行きます。
by ジュンクワ (2010-04-29 02:05) 

AT

相変わらずのセンスの良さに脱帽です。

ぜひ、拝見させていただきます。


by AT (2010-04-29 07:18) 

八ケ岳

お二人とも、ありがとうございます。
今日から結構お客さんが来はじめています。
by 八ケ岳 (2010-04-29 12:12) 

麻生

明治大学考古学研究室(安蒜政雄教授)を中心とする武井遺跡群調査団では、武井遺跡及びその周辺遺跡の発掘調査及びその研究を通じて、旧石器時代の社会の解明を目標とします。
そこで、本年は内出東遺跡の第1次調査を5月1日(土)から5月4日(火)まで実施します。
地元の桐生市教育委員会・みどり市教育委員会・岩宿フォーラム実行委員会も協力します。

よろしければ、見学においでください。

by 麻生 (2010-04-30 08:22) 

ponta

お疲れさまです。米ドラマのBONESを思い出すタイトルとすばらしいポスターデザインですね。盛況をお祈りします。
by ponta (2010-05-02 07:07) 

八ケ岳

◆ 麻生さん、発掘楽しそうですね。

◆ pontaさん、ありがとうございます。
まいどまいど企画展テーマには悩みます。
ポスターデザインにも。
by 八ケ岳 (2010-05-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

企画展準備まっさかり縄文風土笛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。