仮面の女神 国宝に! [展示]

Togariishi M.JPG

2014年8月21日正式に国宝に指定された「仮面の女神」を、見に行ってきた。
信じられない観覧者動員数だった。これが国宝効果というものか。
この光景をフロンティアの宮坂英弌先生は、雲上から笑って見ているのだろうか?

市長は、「「縄文」が、これから21世紀、22世紀と生きていく私たちに、生き方のヒントを示してくれると思っています。そのために、今回の「仮面の女神」の国宝指定を弾みとして、「縄文」を意識したまちづくりをさらに進めていきたいと思います」とコメント。
歴史遺産を大切にしたまちづくりを進めてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。