縄文文化の日 制定 11月3日 [考古イベント]

11月3日は文化の日だが、「縄文文化の日」と、私の勤める浅間縄文ミュージアムでは勝手に制定した。

以前は、「縄文まつり」としていたのだが、まつりといえるほどのイベントもなく考えあぐねたが、文化の日だから縄文をくっつけて、「縄文文化の日」と言ってしまえ的な、安易な発想である。

この日は、浅間縄文ミュージアムの無料開放日、豚汁+古代米ごはんサービスがある。

ナゼ縄文なのに、ブタ+コメなのか?
とりあえず「振る舞い」行為ということで、不問に伏してほしい。

11月3日は、浅間縄文ミュージアムへ。
http://www.mapple.net/spots/G02001278401.htm

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

伊皿木蟻化(五十嵐彰)

不問に付しておきます。
by 伊皿木蟻化(五十嵐彰) (2014-10-28 12:37) 

八ケ岳

伊皿木蟻化さま
不問にふす事ばかりですみません。

by 八ケ岳 (2014-10-28 21:26) 

八ケ岳

不問に伏す、という漢字が間違っていたことも、
「不問に付して」ください。
先日は、わざわざありがとうございました。
by 八ケ岳 (2014-10-28 21:29) 

伊皿木蟻化(五十嵐彰)

こちらこそ、お話し伺えて良かったです。しかし個人的にお話しした内容が、なかなか公けにはし難いということを深く思わされました。極私的内容で、申し訳けありません。
by 伊皿木蟻化(五十嵐彰) (2014-10-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。