3号雑誌 [図書]

zasshi.JPG

学術誌で”3号雑誌”という言葉がある。

3号まで出たが、そのあと続かないというものだ。
わが八ケ岳の『MICRO BLADE』は、3号どころか2号でストップ。
原稿が集まらないのと、資金繰りがうまくいかないのだ。

しかしその間、シンポジウム論集などを出しているので、まっ、これを『MICRO BLADE』の姉妹編と勝手に解釈しているのだが・・・・。

特にこの手の雑誌は、業績を求める査読誌と比べると、やはり投稿がにぶるともいえる。
苦しいところである。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ジュンクワ

3号雑誌にもならなかったけど、
編集者としては、実に多くの本を世に出されています。
それだけでも、大変なものです。
by ジュンクワ (2010-02-07 03:11) 

佐久考古

本作りって、苦しいけど楽しいですね。
いつの日か『マイクロブレイド』を出したいものです。

八ケ岳
by 佐久考古 (2010-02-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。