マンモスの肉 [思考漂流]

110201_2225~01.jpg

今日、セブンイレブンに行ったら、「骨つきマンモスの肉!?」が売っていた。

注意書きに、「マンモスの骨つき肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉と骨は含まれていません」と書いてあった。

当たり前じゃろ!

東ハト発売で105円、旧石器研究者は食べるしかない!?
太るので、まだ今晩は味見してない。

新田、味の報告頼む!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

こうそう

味の報告させていただきます

「ほしにく味」と「あぶり焼肉味」の2種類があります。

僕的には、「ほしにく味」の方が、野性味たっぷりで好きです。
「あぶり焼肉味」は、少しマイルドな感じで、お酒がすすみます。

八ヶ岳さんにお世話になった学生時代には、はじめ人間ギャートルズのゴンに似ていたこともあって「ギャー」とあだ名がついていたこともあります。だから、マンモスの肉は懐かしいな~

昨年は、同じ東ハトから「マンモスの肉!?あぶりバーベキュー味」(現在販売してません)が出ていたようで、骨付き肉は第2弾のようです。

2008年からマンモスの肉のブームが始まったようで、昨年末には、楽天市場かヤフーのオンラインショッピングで、一枚1,580円で受け付けていたそうです。詳しくは、下記のサイト参照
http://mainichi.jp/life/food/graph/mammothmeat/

八ヶ岳さん マンモスの肉 第3弾を企画されてみてはいかがですか?
by こうそう (2011-02-02 20:26) 

八ケ岳

早速のレポート感謝!

浅間縄文ミュージアムでは、マンモスの肉は売っていませんが、マンモスの体毛は売っています。一応、証明書のついたホンモノです。
by 八ケ岳 (2011-02-02 20:46) 

こうそう

子供にも 味わってもらったら

「ほしにく味」のほうが、マンモスの肉みたいな感じで美味しいと 次男が言ってました。

セブンイレブンにバイトに行っている長女に 「骨付きマンモス肉」の売れ行きとかを聞いてみます。

八ヶ岳さんも こうそうも お互い 頭の体毛が薄くなってしまいましたね。柏ケ谷長ヲサ遺跡を調査していた時は、あれだけふさふさしていたのに・・・浅間縄文ミュージアムでマンモスの体毛買って、頭に移殖したら、ふさふさになるかもね!
by こうそう (2011-02-02 21:29) 

八ケ岳

そしたら子供に聞いときな。

「マンモスの肉みたいな感じで美味しい」
って、
「マンモス食ったことあるんかぃ!」 
by 八ケ岳 (2011-02-02 22:11) 

こうそう

凍土中から発見されたマンモスの肉の成分などから、
マンモスの肉の味とかを知りたいものですね。

体毛については 私個人の願望から出た発言で、不適切な表現で失礼しました。
by こうそう (2011-02-02 23:42) 

ジュンクワ

私の先日食べました。ブログにアップしようと思いましたが、先を越されたのでやめます(笑い)。

by ジュンクワ (2011-02-03 00:54) 

八ケ岳

こうそうが失礼なのは25年前から知っている。

「マンモス食ったことあるんかぃ!」【笑】
ってのは【笑】がつくので、心配無用。

それより髪の毛を大切にな!
by 八ケ岳 (2011-02-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。