縄文サザエさん [ミュージアムグッズ]

sazae.JPG

”縄文サザエさん”のニックネームのある土鈴。似てませんか?

浅間縄文ミュージアムの売れ筋グッズ。鳥居さんの手作り。1個500円。60個は売れている。

整形後、十分乾燥させ、七輪で炭火焼します。

カラ・カラ・カラ、素朴な音が響きます。

来週もまた見てくださいね! ”ウン・ガッカ・カ!”
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

anoguchi

今は、「じゃんけんぽ~ん」ですよ
by anoguchi (2011-02-13 23:06) 

八ケ岳

だしたね。

by 八ケ岳 (2011-02-13 23:56) 

みぎわ はるひこ

実に良く出来てる。
今頃 西の蓬莱島で 長谷川町子さんが“くさめ(くしゃみ)”してますね。あそこにはキャフン症(花粉症)はござんせんでがしょうか(ございませんでしょうか)?
by みぎわ はるひこ (2011-02-16 09:58) 

綾小路曽根斗麿

訪問&niceありがとうございます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-16 14:42) 

みぎわ はるひこ

訪問は毎日しておりますが コメントするだけの余裕がございませんで失礼しております。1月3日に残土から板碑が8点見つかり(私が発見者)採取地の特定やら関係地域の教育委員会との打ち合わせ そして先週から単独で採掘に入りました。残土はダンプカー3台分あり 天候にも恵まれず苦戦中です。現在24点の板碑 その他 南比企窯群の須恵器が2点 石器が5点w2を採取しています。こんな中 隣接する市・町の博物館に呼ばれたりしてクサッテイマス。
今日もこれから採掘に行きます。
by みぎわ はるひこ (2011-02-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。