ロットリング・スクリーントーン・インレタ [思考漂流]

ローリングストーンズのように読めてしまうが、そうではない。

ロットリング・スクリーントーン・インレタ、いずれも30年間報告書作りや論文の図版作りでお世話になってきたものである。

イラストレータなどというものがお目見えし、彼らの地位を奪っているが、どうもこの私には使いこなせない。(フォトショップは使えるが・・)
いじっているうちに時間ばかりが過ぎ、結局ロットリングのトレースとスクリーントーンが手っ取り早くなってしまうのだ。・・・トホホ・・・である。

それに石器の絵だけは、ロットリングと丸ペンを手放したくない。
どんなにデジタルトレースが進化しようとデリケートな手書き線は追従を許さないだろう。
神子柴も唐沢Bも全部手書きでトレースした。
ロットリングでさえダメ、丸ペンのみ可、という織笠さんのようなこだわり派もいた。

小畑さんなんか、うまくイラストレータを使いこなす。
時代についていけない自分を再認識する。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ジュンクワ

私の元職場はまだまだアナログの世界ですよ。
熟練の調査員さん、補助員さんたちは、すべての墨入れをロットリングでこなします。皆さん20年以上のベテランぞろいなので、仕事は正確でしかも早いです。

by ジュンクワ (2011-03-08 00:30) 

八ケ岳

ご同輩!
by 八ケ岳 (2011-03-08 08:42) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://fdpydks.becquerel.tubuyaku.com/fdpydks/
by えなり (2011-04-03 13:06) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://36aysm-.jp.mg999.info/36aysm-/
by 熊五郎 (2011-04-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。