幻の新装版 「遠き狩人たちの八ケ岳」 [図書]

touki[1].jpg

先日、東京新宿のBun芸社から連絡があり、1993年の拙著「遠き狩人たちの八ケ岳」の新装版の発行を検討したいので、同書を送って欲しいとの連絡があった。

捏造以前のもので、捏造遺跡のことも触れてあるので、あまり乗り気がしなかった。
それに売れるとは思えないし・・・・
くわえて自費出版も手広く扱う同社というのが、なにかありそうだったが、送ってみた。

1ヶ月ほどしてから、初版(再版)費用を著者がもつなら、2版以降は印税をはらうとの書面。
なんだ。それってただ単に著者に自費出版を勧めてる営業行為じゃないのか!

後味の悪さが残っただけだった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジュンクワ

何と亭のいい詐欺まがいの商法ですね。

ところで幻の著作はもう売り切れてしまったのですか?

古書店でも見かけないので、それぞれ大事に書棚に並んでいることでしょう。
by ジュンクワ (2009-07-22 22:57) 

八ケ岳

飲み会続きでお返事遅れました。
いちおう印刷費のペイはできましたが、まだ山ほど本はあります。
しかも1000円引きで手に入ります。
八ケ岳のショップで買えます。
by 八ケ岳 (2009-07-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。