肝心な時にナゼ? 見つからない参考文献 [図書]

CIMG5126.JPG

もってるハズなんだけど~!?

論文を書いていて、肝心な参考文献が見つからないことがよくある。
今回の黒曜石に関する論文執筆の時もそうだった。

こんな時は須藤図書館に限る。いい加減そうに見えて、須藤(隆司)図書館の蔵書整理は比較的行き届いている。(比較的というところがポイントだが)
同じタカシでもストーのオッサンのほうが文献整理はできているようだ。
それに超レアな文献も、いくつか持っている。

カバンの中も、机の隅も、探したけれど見つからないのに、
論文が書けたとき、見つかることもよくある話で…

陽水の歌じゃないが、今回も投稿が終わった今日、肝心な論文がでてきた。
クッソー!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ジュンクワ

良くありますよね。私の場合は、近くにおっさんはいないし、すぐに諦めて、八ヶ岳さんに聞きます。
by ジュンクワ (2011-02-28 22:44) 

八ケ岳

年寄りどうし、文献もシェアしないと...
by 八ケ岳 (2011-03-01 00:21) 

みぎわ はるひこ

こんなに整理整頓が行き届いていてもそうなのだから 私にも同じ事が起こってしまうのには不思議はございませんね。
妙に納得してしまいます。
by みぎわ はるひこ (2011-03-04 08:57) 

八ケ岳

いやー、きれいな棚の部分のみ写したのですよ。みぎわさん。
by 八ケ岳 (2011-03-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。